2019年2月13日(水)

◤​​ポジティブ男のネガティブな一面!?◢

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

「いつもポジティブだよね〜」

「怒ることあるの?」

 

とよく言われます。

雨の日も晴れ男 こと

grit村瀬でございます。

 

 

 

実際、

いつでもポジティブでいたい

と思っていて、

 

 

周りからポジティブに見られるのは

とっても嬉しいことです!!

 

 

 

 

が、

 

 

 

 

 

そんな私でも、

四六時中ず〜っと

ポジティブでいることは

中々できません。

 

 

気持ちの波や

モチベーションの変化は

やっぱりあります。

 

 

 

辛い時、苦しい時に、

こんなんじゃダメだ!

ポジティブでいなきゃ!

 

 

 

と強く思うことは、

逆に自分を追い詰めて

苦しかったりもします。

 

 

 

 

元プロ野球の川崎宗則選手は

こんな言葉を残しています。

 

 

 

ポジティブになれる人は、

ネガティブな自分を知っていて

受け入れられる人だと思う。

 

 

この言葉

私はとっても共感できます。

 

 

 

 

以前の私はまさに

ポジティブでいなきゃ!

こんな事で悩んでたらダメだ!

 

 

などと

自分を否定してしまうこともありました。

 

 

 

結果、うまくいかず悪循環・・・

 

 

 

ポジティブの呪縛

取り憑かれたようでした。

 

 

 

そんな時、

恩師の先生に言われた言葉があります。

 

 

 

どんなことがあろうと

自分を否定してはダメ

 

 

 

 

 

 

どんな自分も受け入れることで

生まれてくるのは感謝の心。

 

 

 

 

これもなかなか難しいですが、

ネガティブな自分や弱い自分を

認めて受け入れることで、

気が付くと気持ちが軽くポジティブに

なっていたりするんです。

 

 

いつもポジティブでいよう!

いなければならない!などと

肩肘張らなくても大丈夫

 

そう思うと気持ちが楽になります。

 

 

 

ポジティブとネガティブは

本当に紙一重だと思います。

 

 

 

 

書店では、

「ポジティブになるには」

「ポジティブ思考~」など

ポジティブを謳った本を多く見かけますが、

今日はネガティブについてとことん語った

変わった本を1冊ご紹介します。

 

 

それがこちら!

 

まずタイトルがすごい(笑)

 

絶望名人って・・・

 

 

そして内容もすごい!

 

びっくりするくらいネガティブなことが

びっくりするくらいたくさん書かれています。

 

 

でも、

ネガティブすぎてクスッと笑ってしまったり、

自分の中にも眠っているネガティブな一面にも

気付ける一冊です。

 

一見ただの愚痴や悪口のようなことも

書いてあるのですが、

視点を変えると

深~い気づきが得られたりします。

 

 

 

ネガティブを知り

ポジティブになる!

 

 

これが私の思う

理想のポジティブ像

なんです。

 

 

 

 

そうだ、

 

ネガティブも必要なんだ!

 

 

 

こんな自分でもいいんだ!

 

 

 

ま、いいか!

 

 

 

何とかなるか!

 

 

 

とりあえずやってみよう!

 

 

 

 

自分なら大丈夫。

 

 

 

 

以上、

ネガティブな要素も半分持っている

ポジティブな村瀬でした。

 

ストレッチって

すごくポジティブなイメージ

カラダに良いのは分かるけど、

いつも何やっても続かないし・・・

 

なんて

ネガティブに考えている方

いらっしゃいましたら

ぜひgritへ!

 

あなたの気持ちに寄り添える

スタッフがお待ちしています。

 

では、また☻

 

↑ ↑ ↑
 新イベント「VS櫻井」
始まりました!!