2021年4月27日(火)

gritは“庶民派”トレーナー集団!?


 
本日もブログをご覧いただき
 
ありがとうございます!
 
 
 
 
 
先日、
 
ボクの住んでいる岐阜でも
 
サービスを開始したとのことで、
 
はじめて使ってみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
Uber Eats.
 
 
 
 
リアルタイムで配達員の場所が確認できたり、
 
担当する配達員のこれまでの実績&評価が確認できたり、
 
日本では馴染みの少ないチップ制もあったりで、
 
大変興味深かったです♪
 
 
 
 
 
今回は“食べる側”だったので、
 
次は“配る側”でも使ってみたいな(!?)
 
なんて興味深々。
 
 
grit村瀬です!
 
 
 
 
 
 
では、
 
本日のブログ、スタート。
 
 
 
 
 
 
 
今日はタイトルにもある通り、
 
gritの庶民派トレーナーぶりを
 
紹介したいと思います(笑)
 
 
 
 
 
先日、
 
ボクが担当して4ヶ月ほどになるお客様から
 
こんなことを言われました。
 
 
 
 
 
トレーナーの人って、
 
食事にもストイックだと思っていたので、
 
gritのスタッフがみんな甘党だと聞いて、
 
同じ人間なんだなぁ
 
と、ちょっと安心しました。
 
 
 
 
 
 
あ、安心していただけて
 
こちらも良かったです(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにこれ、
 
トレーナーあるあるです。
 
 
 
 
 
 
 
糖質は摂らないようにしてますよね?
 
 
 
サラダチキンは買い置きしてますか?
 
 
 
やっぱりお菓子なんて食べないですよね?
 
 
 
 
 
 
なぜか、
 
めちゃくちゃ聞かれるんですけど、
 
みなさん、
 
トレーナーってそんなイメージですか?
 
 
 
 
 
ボクは既婚者なので
 
 
奥さんにもキレイな体型を求めるんですか?
 
 
なんて聞かれることもしばしば・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
確かに、
 
ストイックなトレーナーもいると思いますが、
 
ボクたちはいたって庶民的ですよ!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
時にはジャンクフードも食べるし、
 
3人とスイーツ好きだし、
 
わりと食べたい時に食べたいものを食べています。
 
 
 
 
 
 
ボクなんか
 
これからの暑い時期は
 
外でアイスを食べるのが幸せでたまりませんし、
 
加藤トレーナーはお酒もよく飲むし、
 
長屋トレーナーはあんこが大好物!
 
 
 
 
 
もちろん、それぞれに、
 
全く気を付けていない訳じゃないんですよ?
 
 
 
 
 
 
僕は太ると痩せにくい体質&筋肉が付きにくい体質
 
なので、
 
ジャンクフードが続かないように、とか、
 
夜は控えめにしようかな、とか、
 
日々の生活の中で調整するようにしていますが、
 
「絶対○○は食べない」とかは無理ですね!
 
 
 
 
 
 
 
でも大丈夫!
 
 
 
 
 
それぞれの方法で、
 
無理な我慢はしなくとも健康的に生きていけるんです♪
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらはgrit名物「今週のことば」
 
 
 
 
4週間ほど生活を変えると、
 
それが徐々に習慣になると言われています。
 
 
 
何かを変えようを思うと
 
適度な「負荷」は必要です。
 
 
 
小さな一歩の積み重ねが、
 
やがて習慣になるんだと思います。
 
 
 
 
(これは余談ですが・・・)
 
ボクは文章を書くのは苦手でしたが、
 
コツコツ続けることで、
 
このブログを書くのも
 
今では楽しみの一つになっています。
 
 
 
 
 
 
でも、新しいコトを始めると
 
みんな飛ばしすぎちゃうんですよね。
 
 
 
 
 
飛ばしすぎ=頑張りすぎ=我慢しながら
 
 
 
 
 
そう、我慢は続きません。
 
 
 
自分に合った方法を見つけて、
 
ゆるりと自分と付き合っていければ
 
いいんじゃないでしょうか?
 
 
 
 
そして、そんな
 
 
自分に合った方法を見つける
 
お手伝いをするのが
 
ボクたち庶民派gritトレーナーの仕事かな
 
 
と思っています。
 
 
 
 
 
 
 
トレーナーはストイックで
 
自分たちとは人種が違う、
 
なんて思い込んでいる方。
 
 
 
 
 
 
 
安心してください!
 
 
ボクたち、甘党です!!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これはボクがいつも言っていることですが、
 
 
 
 
 
 
短期集中より長期習慣!
 
 
 
 
 
急がず、一歩ずつ、でも着実に。
 
 
 
 
 
これが身体を変える一番の近道、
 
だと思っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
今までの生活の積み重ねで
 
できた身体が
 
一瞬で変わる方がこわくないですか?
 
 
 
 
 
まずは少しずつ
 
「できること」と「自分にあった方法」を
 
続けていきませんか?
 
 
 
 
 
 
甘党で
 
決してストイックではないトレーナーですが、
 
きっと同じ目線で役立つ情報をお伝えできますよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お問い合わせ、初回体験のご予約は
grit公式LINEより承ります!
 
▼▽▼grit公式LINE▼▽▼
 
 
LINEは24h対応です。
お気軽にメッセージください。
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、
 
gritはなぜか差入れの多い
 
ストレッチ店でして(笑)
 
 
 
お客様が甘くておいしいものを
 
差入れしてくださいます。
 
 
スタッフ一同、
 
罪悪感のかけらもなく(笑)
 
いつも感謝しながら美味しくいただいています。
 
 
 
Instagramでは
 
そんな甘いものを頬張るスタッフの
 
オフショットも見られますので、
 
ぜひチェックしてみてくださいね♪
 
\    follow me    /
 
 
 
 
 
 
 
それから、
 
糖質?脂質?何で太りやすい体質か?
 
など遺伝子の性格から
 
あなたに合った方法を提案する
 
【遺伝子検査】や、
 
 
 
便秘・冷え・PMS症候群など
 
お悩みの症状に合わせた食事が提案できる
 
宅配弁当FIT FOOD HOME】
 
取り扱っております。
 
 
 
<気になる方は↑Click↑>
 
 
<気になる方は↑Click↑>
 
 
 
 
トレーニングやストレッチという単体ではなく、
 
生活環境や生活習慣、
 
ココロの状態も併せて良い方向に導いていけるのが
 
何より大切ですよね。
 
 
 
 
 
 
 
本日は以上です。
 
 
 
 
本日も最後までご覧いただき
 
ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 このブログは私が書きました 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

村瀬 功  /  むらせ  いさお

ストレッチ専門店 grit Strong Stretch パーソナルトレーナー

◉Facebook ◀︎ フォローお待ちしています

https://www.facebook.com/isao.murase.5

Instagram ◀︎ フォローお待ちしています

https://www.instagram.com/grit_ss_murase/

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖