2021年7月16日(金)

死にたくても死ねない時代。あなたは今をどう生きる?



本日もブログをご覧いただき
 
ありがとうございます!
 
 
 
grit長屋です。
 
7月に入り、いよいよ夏本番ですね🌞
 
とくに、水分補給は大切な季節です!
 
こまめに水分を摂りましょう🥛✨
 
 
 
 
 
 
早速ですが、みなさんへ質問です!
 
 
“人生100年時代”
(2007年生まれの2人に1人が107歳まで生きうる時代)
 
 
この言葉を聞いたことありますか?
 
この言葉から、どんなことを思いましたか?
 
 
●自分には関係ない。
 
●そんな長生きするつもりはない。
 
●今を生きることが精一杯。
 将来のことを考える余裕なんてない。
 
 
など・・・
 
と感じる方も多いのではないでしょうか?
 
 
 
2年前の私は、自分には関係ない・・と、
 
他人事として捉えていました。
 
 
 
が、しかし!!
 
 
“人生100年時代=死ねない時代”
 
 
死にたくても死ねない。
 
そんな時代が待っています。
 
 
 
 
まだまだ先は長い。
 
老後、いや、もっと早い段階で、
 
身体に不具合が生じる可能性もある。
 
 
 
 
最期まで、
 
自分の足で歩き、
 
自分の手で食べる。
 
 
 
 
そのために
 
今を、どう生きるか。
 
 
 
無駄に長生きしたくない。と、
 
思っている時間はありません。
 
 
 
今。意識して、
 
生活習慣(運動・食事・睡眠)を正すことができれば、
 
その習慣が癖となり、心も身体も楽に生きていける。
 
 
幸せな生活がもっともっっと長くなる。
 
 
 
 
このブログを読んでいる方へ忘れないでほしい。
 
 
あなたの人生は、
 
あなただけの人生ではありません。
 
 
あなたの周りには、
 
あなたを支えてくれる
 
大切な人(家族・友人・同僚・恋人…)がいます。
 
 
 
あなたがいなくなったら、悲しむ人はたくさんいる。
 
 
あなたの身体はあなただけの身体ではありません。
 
 
 
 
 
あなたの存在が、誰かの幸せになっています。
 
 
無駄なことなことは、ひとつもない。
 
今、1秒1秒生きていることに意味がある。
 
 
 
 
 
「何っているんだ?この人。 綺麗事ばかり言って。
 
 世の中、そんな甘くないぞ。」
 
 
と思う方もいるでしょう。
 
 
そう思う方こそ、私に会いにきてください😊
 
 
 
あなた自身を私の精一杯の心で受け止めます。
 
 
そして、あなたが今よりも
 
心も身体も楽に生きられるよう、
 
私の精一杯の力でサポートします。
 
 
 
本日も、最後までブログを読んでくださり、
 
ありがとうございました😌
 
 
 
 
 
 
ご意見・ご感想・体験のご予約は、こちらからお願いします💁‍♀️
皆さまのメッセージを心よりお待ちしております。
 
 
 
 
\grit最新情報はInstagramから/
 
 
\gritのクチコミは?★★★★★/
 
 
\gritトレーナー愛用中♪ 食べ物に困った時の救世主! /
 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 このブログは私が書きました 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

長屋 美香  /  ながや みか

Instagram ◀︎ フォローお待ちしています

https://www.instagram.com/grit_mika

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖