2021年11月26日(金)

『健康ですか?』と聞かれたら、何と答えますか?



grit長屋です。
本日もブログを読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
 
早速ですが、
みなさんは「健康?」と聞かれたとき、どう答えますか?
 
日本は「健康長寿の国」と言われています。
長寿の国=長生き=健康!!
素敵な国ではありませんか?
 
 
 
ところが…
 
「健康ですか?」と聞くと
 
「う〜ん。
 健康と言えば健康だけど、
 健康じゃないと言ったら健康じゃないなあ〜」
 
と多くの人が答えるんです…。
 
 
 
健康なのに健康じゃない。と答える理由。
 
それは
人と比較しすぎているんじゃないか?
 
もちろん人と比較して、
健康の基準を上げるのは素晴らしいと思います😆✨
 
ただ、
自分に自信がなくなるほど
人と比べないでほしいのです。
 
 
WHO (世界保健機関)において「健康」は次のように定義されています。
 
「健康とは、病気でないとか、弱っていないということではなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが満たされた状態にあること」
 
 
私は、全てを満たすことは、
「自分を愛する」ことだと思います。
 
 
 
自分の、心のクセ、身体のクセを
自分が、認めて、愛してあげること。
 
常に、
自分で自分を好きになる選択をする。
 
 
 
自分を満たすために、今日からできること。
 
感謝の気持ちで生きる。
 
“感謝は心を満たし、身体を整える”
 
 
まずは、今、自分の身体に
「ありがとう」と伝えることから
はじめてみませんか?
 
今日もみなさんが幸せでありますように。
心より、お祈りしています。
 
 
 
 
 
ご意見・ご感想・体験のご予約は、こちらからお願いします💁‍♀️
皆さまのメッセージを心よりお待ちしております。
 
 
 
\grit最新情報はInstagramから/
 
 
\gritのクチコミは?★★★★★/
 
 
\gritトレーナー愛用中♪ 食べ物に困った時の救世主! /
 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 このブログは私が書きました 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

長屋 美香  /  ながや みか

Instagram ◀︎ フォローお待ちしています

https://www.instagram.com/grit_mika

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖