2021年12月20日(月)

《お客様の名言 vol.017》肩こりは自分で治せる!


 
本日もブログをご覧いただき
 
ありがとうございます!
 
 
 
 
 
いよいよ年の瀬ですね。
 
年の瀬の瀬は村瀬の瀬。
 
grit村瀬です!
 
 
 
 
ボクの年男もそろそろ終わります。
 
24歳? 36歳? 48歳?
 
何歳に見えますか?(笑)
 
 
 
 

 
 
 
 
さて、本日のブログは、
 
お客様との会話の中で飛び出した
 
名言とともに、gritの様子をレポートする
 
 
 

 
 
では、早速いきます。
 
 
今回の名言はコチラ!
 
 
 
 
 
名言No.17 ========================
 
最近、肩こりが
 
すっかりなくなりました。
 
 (20代 女性 Tさん)
 
==================================
 
 
 
 
前回のブログで、
 
お客様の声ランキングを発表したのですが、
 
その第1位も「肩こりが良くなった」でした。
 
(前回のブログは コチラ からどうぞ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
肩こりに悩んでいる人が多いなぁと思う反面、
 
正しい使い方を訓練していくと
 
自然と不調は解消されるということも
 
つくづく実感します。
 
 
 
 
 
 
 
今回の名言の主は、
 
Tさん(20代女性)なのですが、
 
バリバリの働き盛り、
 
日々、外回りにデスクワークにと、
 
体を駆使しておられます。
 
 
 
 
 
そんなTさん、
 
慢性的に肩こりがあったのですが、
 
最近はすっかり良くなったそうで、
 
セッション中に嬉しそうに報告をしてくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では、ここで質問です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みなさんは、肩こり改善のためには
 
何が必要だと思いますか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
凝った部分のストレッチ?
 
 
マッサージでもみほぐし?
 
 
それとも、肩甲骨はがし?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どれも、
 
決して悪いことではないですが、
 
 
 
 
 
 
肩こりの原因は
 
肩以外にある事がほとんどです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは、
 
実は肩こりだけでなく、
 
腰痛や膝痛であっても一緒。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日、加藤トレーナーが
 
グリットのインスタグラム
 
こんな文章を載せていました。
 

 

 
 
 
 
 
痛みが出ているところは
 
【結果】であって
 
【原因】ではないのです。
 
 
 
 
 
 
めちゃくちゃ分かりやすいので、
 
そのままパクりました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、
 
大切なのでもう一度言います!
 
 
 
 
 
 
 
 
痛みが出ているところは
 
【結果】であって
 
【原因】ではないのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
肩こりの原因は、
 
浅い呼吸だったり、
 
背中や胸の筋肉の硬さや緩さだったり、
 
実は、
 
骨盤の動きが悪いことかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いずれにしても、
 
 
肩が凝ってるから肩を伸ばす!
 
 
これだけでは、
 
一時的にはスッキリするけど またすぐに痛くなる
 
という、イタチごっこになりかねません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
原因はどこにあるのか?
 
 
体の使い方にエラーはないか?
 
 
肩や腰に負担のかかる姿勢をしていないか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これを考えながら体を動かしていくと、
 
自然と改善していくことが多いですよ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
お客様の声ランキング第1位が
 
「肩こりが良くなった」である
 
ボクたちが言うんだから間違いないでしょう(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
話をTさんに戻しますね。
 
 
 
 
 
 
 
Tさん、
 
グリットではお友達と2人で
 
60分のペアトレーニングをしています。
 
 
 
(↑実はペアトレーニングプランもあるんです↑)
 
 
 
 
ペアトレーニングの詳細は コチラ から。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2人で運動するという特性上、
 
マンツーマンでのペアストレッチは
 
おこなっていません!
 
 
 
 
↑こういう事や
 
 
 
 
 
↑こういう事は
 
 
 
 
 
 
 
Tさんは、やっていません!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑こういう事や
 
 
 
 
 
 
↑こういう事を
 
 
 
 
やっています!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やはり、
 
受け身のサービスだけでなく、
 
自分の体を自分で動かす訓練が大切ですね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
効果を体感していただけて、
 
ボクも嬉しいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また、Tさんの場合は、
 
ペアトレーニングを選択したということも
 
継続できる良い要因になっていると思います。
 
 
 
 
 
 
一人では不安
 
 
友達や家族と一緒が良い
 
 
 
 
 
 
と言う方は、
 
ペアトレーニングという選択も
 
アリですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、
 
肩こりでお悩みの方へ、
 
 
正しく動かせば、肩は凝りません。
 
 
一緒にトレーニング、してみませんか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お問い合わせ、初回体験のご予約は
grit公式LINEより承ります!
 
▼▽▼grit公式LINE▼▽▼
 
 
LINEは24h対応です。
お気軽にメッセージください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日は以上です。
 
 
 
 
今回も最後までご覧いただき
 
ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 このブログは私が書きました 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

村瀬 功  /  むらせ  いさお

ストレッチ専門店 grit Strong Stretch パーソナルトレーナー

◉Facebook ◀︎ フォローお待ちしています

https://www.facebook.com/isao.murase.5

Instagram ◀︎ フォローお待ちしています

https://www.instagram.com/grit_ss_murase/

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖