2022年1月18日(火)

体は使い方が【9割】


 
本日もブログをご覧いただき
 
ありがとうございます!
 
 
 
 
 
トレーナーの体は万能と思われがちですが、
 
実は、上半身と下半身の連動が苦手で
 
気を付けないと反り腰&腰痛タイプの
 
grit村瀬です!
 
 
 
 
 
だからこそ、
 
 
日頃の姿勢や呼吸
 
 
通勤時の歩き方
 
 
寝る前のストレッチ
 
 
などで、日常的にケアをしています。
 
 
 
 
 
おかげで、
 
今のところ生活には全く支障ありません♪
 
(もちろん、この先もその予定です)
 
 
 
 
 
 
ここで大切なのは、
 
“日常的に”というところ。
 
 
 
 
 
 
 
 
ボクの場合は、
 
 
▶︎ 60代からは夫婦で海外旅行を楽しみたい
 
 
▶︎ 生涯スイマーでいたい
 
 
▶︎ 手術ゼロ!自宅でコロリと逝きたい
 
 
 
と言う人生の目標があるので、
 
そのために、日常生活で体をケアしている
 
という感じです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう少し、分解してみますね。
 
 
 
 
➀60代からは夫婦で海外旅行を楽しみたい
 
 
 
↓ということはつまり・・・
 
 
 
②各国を動きまわる体力がないといけない
 
 
 
↓ということはつまり・・・
 
 
 
③痛みや不調があると動くことが億劫で体力低下しやすい
 
 
 
↓ということはつまり・・・
 
 
 
④快適に動けるからだを作っておく必要がある
 
 
 
↓ということはつまり・・・
 
 
 
⑤日頃からカラダを大切にする必要がある
 
 
 
↓ということはつまり・・・
 
 
 
⑥歩くときには姿勢に気を付ける習慣をつける
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな具合ですね。
 
 
 
 
日々のちょっとした意識が、
 
将来の海外旅行に繋がっていることが
 
イメージできるため、
 
無理なく、というより、当たり前のように
 
継続できています。
 
 
 
 
 
ま、海外旅行に行くにはお金も必要ですし、
 
ボクの場合はそっちの方が問題かもしれませんが(笑)
 
今回は割愛させてください!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう。
 
つくづく体は資本だと思う訳です。
 
 
 
 
 
今までの生活の積み重ねで
 
今の自分があるように、
 
今の習慣の積み重ねが未来を作ります。
 
 
 
 
 
 
 
■くびれが欲しい
 
 
 
■とにかく痩せたい!
 
 
 
■脚痩せしたい!
 
 
 
 
 
 
 
こんな目標も大切ですし、
 
応援しますが、
 
その先にある自分の明るい未来
 
を思い描くことができれば、
 
何事も無理なく継続できる気がしています。
 
 
 
 
 
 
 
そして、
 
その未来のために必要なことは
 
本当に些細な事だったりします♪
 
 
 
 
 
 
 
はい、今日の結論!
 
 
日々の生活での
 
体の使い方がめちゃくちゃ大事!
 
 
ということです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これで終わりにしてもいいのですが、
 
もう少しだけ書いちゃいますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
お客様と話していると、
 
体のクセ = 悪いこと
 
と思っている方が多い気がします。
 
 
 
 
 
 
 
クセのない体の人なんて、
 
ボクの知っている限り、いません!!
 
 
 
 
 
そして、
 
体のクセ(左右差や前後差)が悪いとも思っていません。
 
 
 
 
 
もちろん、
 
過度な差や体に不調をきたすような差は
 
修正するべきだと思いますが。
 
 
 
 
 
 
ず~っと左右対称に生活なんてできないですし、
 
そもそも内臓だって左右対称についてないですよね。
 
 
 
 
 
 
自分の体のクセを
 
知っていること。
 
 
そして、
 
 
快適に動くために
 
必要なケア方法を
 
知っていること。
 
 
 
 
 
 
これが大切だと思いますよ♪
 
 
 
 
 
 
体は使い方が【9割】
 
 
です♪
 
 
 
 
 
 
 
ボクたちと一緒に、
 
体と向き合う習慣始めてみませんか?
 
 
 
 
\ まだ間に合う! 1000円体験 開催中! /
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お問い合わせ、初回体験のご予約は
grit公式LINEより承ります!
 
▼▽▼grit公式LINE▼▽▼
 
 
LINEは24h対応です。
お気軽にメッセージください。
 
 
 
 
 
 
 
 
本日は以上です。
 
 
 
 
今回も最後までご覧いただき
 
ありがとうございました!
 
 
 
 
\ 心が軽くなる秘訣を発信中! /
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 このブログは私が書きました 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

村瀬 功  /  むらせ  いさお

ストレッチ専門店 grit Strong Stretch パーソナルトレーナー

◉Facebook ◀︎ フォローお待ちしています

https://www.facebook.com/isao.murase.5

Instagram ◀︎ フォローお待ちしています

https://www.instagram.com/grit_ss_murase/

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖