2022年1月10日(月)

《村瀬の抱負2022》今年の漢字は年始に決める!


 
本日もブログをご覧いただき
 
ありがとうございます!
 
 
 
 
 
 
2年ぶりにおみくじを引いたら、
 
「大吉」でした♪
 
おみくじや占いは都合の良い事だけ信じます (笑)
 
grit村瀬です!
 
 
 
 
 
 
毎年12月になると、
 
京都の清水寺で「今年の漢字」が
 
発表になりますよね。
 
 
 
 
1年を振り返って漢字を決めるのも
 
趣があって良いですが、
 
 
 
 
グリットでは、
 
今年の漢字を1年の抱負として
 
年始にも決めるようにしています。
 
 
 
 
これは、お客様も参加型!
 
各々の抱負や目標を、
 
色紙にしたためていただきます。
 
 
 
↓こんな具合に↓
 
 
 
 
 
 
という訳で、
 
2022年も絶賛書き初め中です。
 
 
 
 
今回のブログでは、
 
村瀬の抱負とその心を
 
勝手に発表させていただきます!
 
 
 
 
 
冒頭の写真にもあった通り、
 
ボクの今年の抱負は、
 
『 直 』です!
 
 
 
 
 
 
長屋トレーナーには
 
「何か直したいことでも??」
 
と聞かれましたが(笑)
 
そうではなく次の3つの意味を込めました。
 
 
 
 
 
 
 
①正直
 
気づくと人に合わせすぎたり、
 
自分の心を無視して無理してしまったり、
 
そんな自分を好きになれず後から後悔したり・・・
 
正直でいることって意外と難しいですよね。
 
 
ボクも意外とそういうところ、あるんですよね。
 
子どもには「正直に!」と言っておきながら(苦笑)
 
 
今年は去年よりも少しだけ、
 
自分に正直に生きてみようと思います。
 
 
日頃から子どもに言い聞かせていることを
 
自分が模範となるように実践してみます♪
 
 
 
 
②素直
 
ついつい強がってしまったり、
 
弱みを隠そうとしてしまいがちですが、
 
 
「それ分からない、教えて!」
 
「ごめんなさい」「ありがとう」
 
「〇〇したい!」「〇〇してほしい!」
 
 
この言葉をもっともっと
 
たくさん言いたいと思います。
 
 
 
本当に強い人は、
 
何でも一人でできる人ではなく、
 
必要な時に人に頼ることのできる人だ!
 
 
これは、学生時代に心に留まった言葉。
 
 
その通りだ!
 
とは思ったもののこれも中々難しい・・・
 
今一度この言葉を胸に、
 
今年は周りの仲間にたくさん頼ってみようと思います♪
 
 
 
③真っ直ぐ
 
自分の心の声に耳を傾け、
 
背伸びせず、自分を認めて
 
等身大の自分でいる。
 
“心の向き” と “言動の向き” を合わせる!
 
 
 
Rickie-Gという、
 
ボクの大好きなアーティストに、
 
「Follow Your Heart」という曲があります。
 
自分の心に真っ直ぐについていけ!という曲。
 
 
 
 
今年はこの曲をたくさん聴いて(笑)
 
自分の心に  正直に  素直に  真っ直ぐ  生きていきたい!
 
 
 
 
 
 
 
そんな3つの想いから、
 
今年の抱負は「直」です!
 
 
 
 
こんなボクですが、
 
どうか暖かく見守っていただけると幸いです。
 
 
 
 
 
 
 
では最後に、
 
名曲「Follow Your Heart」を聴いて
 
今回のブログを締めたいと思います(笑)
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
\いま始めなきゃ損!1000円キャンペーン開催中!/
 
 
 
 
 
 
お問い合わせ、初回体験のご予約は
grit公式LINEより承ります!
 
▼▽▼grit公式LINE▼▽▼
 
 
LINEは24h対応です。
お気軽にメッセージください。
 
 
 
 
 
 
 
 
本日は以上です。
 
 
 
 
今回も最後までご覧いただき
 
ありがとうございました!
 
 
 
 
\ 心が軽くなる秘訣を発信中! /
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 このブログは私が書きました 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

村瀬 功  /  むらせ  いさお

ストレッチ専門店 grit Strong Stretch パーソナルトレーナー

◉Facebook ◀︎ フォローお待ちしています

https://www.facebook.com/isao.murase.5

Instagram ◀︎ フォローお待ちしています

https://www.instagram.com/grit_ss_murase/

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 
 
 
\グリットは未経験者・初心者から選ばれています!/