2019年2月1日(金)

◤わたし、臆病なんです。◢

 

 

全く悪気はないのですが、

思ったことをまっすぐに

 

言う癖があり、

 

ごくたまに

 

反省します。

 

全く悪気はないのですが・・・・

 

grit藤澤です。

 

 

 

 

準備8割

本番2割

 

大きなものから

小さなものまで

 

心がけています。

 

 

 

 

 

 

 

これも

癖になっていると思ってます。

(だから冒頭のように

 準備していない時にやらかして反省します。)

 

自分は臆病で、

アドリブに弱い自覚しています。

 

だから、

それがゆえに

準備8割

本番2割

 

本番に強い人はいいと思います。

そういう方尊敬します。

でも自分は違う。

 

だから準備に時間をかけます

 

小さなことで言えば

セッションの準備とか

旅行の準備とか

プレゼンの準備とか

 

大きなことで言うと

 

人として、とか

人間性とか

目標とか

夢とか

理念とか

ビジョンとか

 

これらは

準備っていうと

ピンとこない人もいるかもしれませんが、

 

ぼくのなかでは

準備っていう言葉も

あながち間違っていなくて

 

 

理想の人生の終わりかたを考えるようになったときから

 

これらは準備でもあるなと・・・・

 

 

 

だから真剣に向き合うようになった。

 

その一つに

健康

というカテゴリーも含まれていて、

自分の健康はもちろん、

 

得意分野である

この分野で

人の役に立ちたいと思うようになり、

 

現在に至ります。

 

人生の終わりから考えて

 

あなたは準備していますか??