2019年2月24日(日)

◤ハッピーホルモン◢

こんにちは!

 

夏に向けて早く腹筋を割りたい

grit 加藤です♪

 

 

 

 

先日、ブログにて筋肉痛の話をしました。

 

筋肉痛=がんばった証

 

〝花筋〟をがんばった証が

いま、来ています!!

 

 

が、

一刻も早く腹筋を割りたい今日この頃、

今まで以上に腹筋の筋肉痛が

1番好きです!!

 

 

1番好きな痛みが来ている

=とても幸せ

ということになりますね。

 

I’m very HAPPY!!!!

 

です。

 

 

 

そんなHappyな気持ちは、

きついトレーニングを経て

筋肉痛にならなければ

味わえないのか?

 

 

そうではないですよね!

 

 

美味しいものを食べているとき、

お酒を飲んでいるとき、

お子さんがサッカーをしている姿を見ているとき、

愛犬ちゃんとお散歩しているとき、

大声で歌いながらドライブしているとき、

 

 

 

 

幸せですよね~~

 

 

がしかし、

どこかに出かけなくても、

お子さんや愛犬ちゃんに会えなくても、

もっと言えば悲しいことや辛いことがあったときでさえも、

幸せになれる方法があります。

 

 

 

それは、

 

口角を上げること。

 

 

「辛いときこそ笑って」

とはよく言ったもので、

口角を上げることによって脳が反応し

幸せを感じるホルモンが分泌されるのです。

 

 

一人でいるとき、

怖い顔をしていませんか?

 

 

↑ 真顔が苦手すぎてみんな必死です。

 

 

 

わたしはよく鏡の前で

笑顔の練習をしています。

 

朝起きて顔を洗って歯を磨いて

今日もいい日だ!

と声に出して

ニコッと笑って

一日を始めることにしています。

 

 

 

きっと時岡トレーナーもよく言葉にするであろう

『タマゴが先か?ニワトリが先か?』

 

 

 

 

 

 

幸せを感じるから笑顔になるのか?

笑顔でいるから幸せを感じるのか?

 

 

 

いま、このブログを見てくださっているあなたも。

まずは口角を上げて

ニコッ

としてみてください♪

 

「なにかいいことあった?」

とまわりの方に言われるくらい

あなたは今日もHappyでいられるはずです!