2019年4月7日(日)

◤僕の休日◢

 

 

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

 

本日のブログ担当

 

 

 

 

 

 

櫻井です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はいい天気の

 

 

 

 

 

 

休日ですね!

 

 

 

 

 

 

みなさんいかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

僕は昨日が休日だったので

 

 

 

 

 

 

愛知県

 

 

 

岩倉市の

 

 

 

桜まつりに

 

 

 

 

 

 

 

やっと行ってきました。

 

 

 

 

 

 

ブログで結構触れていましたが

 

 

まだ行っていなかったんです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すいません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年きれいな

 

花を咲かせてくれています。

 

 

 

 

 

 

 

夜桜もライトアップが

 

 

 

 

 

素敵!!

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

今日が最終日です!

 

 

 

 

 

 

休日の過ごし方に

 

迷っている

 

あなた!!

 

 

 

 

 

まだ間に合いますよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行ってらっしゃい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ふと

 

花見の由来って

 

何だろう?

 

と思い調べてみたら

 

 

 

 

お花見は平安時代より貴族が始め、今の京都の二条城のあたりに天皇が行幸(ぎょうこう)し桜見物を行ったそうである。その後、貴族・武士の間で盛んになり、豊臣秀吉が行った「吉野の花見」は有名だ。 江戸時代になると庶民の娯楽として定着する。桜の季節が近づくとなぜか心が弾む。日本人にとって、花見はきってもきれない春の楽しみになってしまったのである。 お花見といえば 「桜」、何故だろうか? 「花」といえば「桜」をさすほど日本人にとっては大切な花となった。

 また桜は山の神が降りてくる時の目印になる木として、特別に神聖視されており、お花見に付き物のお酒も、本来は神に供えたお下がりを皆でいただくものであった(今は、全く本来の意味を忘れてしまっています

 

 

 

 

 

こんなこと知らずにやっていますよね(笑) 

 

ただ綺麗な桜を見て

 

美味しいものと

 

美味しいお酒が飲める

 

それだけで

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せな時間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が過ごせますよね!

 

 

そんな時間が僕は

 

 

 

 

 

 

大好きです!!

 

 

 

 

 

 

 

それでは、こんなところで!!

 

良い休日をお過ごしください!!