2019年7月21日(日)

《バランスとってますか??》

昨日はチームgrit

 

 

バーベキューをして

 

 

非常に楽しい時間を過ごせました!

 

 

grit藤澤です。

 

 

 

 

ところが

 

 

iphoneが何らかの理由で

 

 

ショートしてしまい、

 

 

携帯電話の無い時間を過ごしました。

 

 

まあ、これはこれで

 

 

ありかなと・・・・

 

 

日頃、携帯電話に触れる時間はすごく長いはず。

 

 

そしてその携帯電話は

 

 

有効に使えれば

 

 

優良な情報を得られて、

 

 

有効に使えなければ、

 

 

誘惑に流されるまま

 

 

無為な時間を過ごすことになる。

 

 

 

たまに電車に乗ると、

 

 

多くの人が携帯で必死に

 

 

ゲームをしている姿を見かける。

 

 

そんな姿を見かけると、

 

 

「もったいないな~」

 

 

とか

 

 

「ばかだな~」

 

 

と心の中でつぶやきます。笑

 

 

なんと生産性のない

 

 

時間を過ごしているのかと

 

 

すごく思います。

 

 

 

題名に書いたように

 

 

人は「バランスを取って生きる」

 

 

生き物だと思っています。

 

 

これは普段自分がよく

 

 

感じることなんですが、

 

 

頭をすごく使った仕事をした後は、

 

 

すごくカラダを動かしたくなります。

 

 

これは集中して仕事をこなせばこなすほど、

 

 

動かしたくなります。

 

 

そしてトレーニングをします。

 

 

するとまた頭が冴えてきて、

 

 

仕事をしたくなります。

 

 

エンドレスですね。笑

 

 

これは分泌されるホルモンにも関係していて、

 

 

脳科学的にも証明されている事実です。

 

 

そして、頭もカラダも

 

 

くたくたになるまで使えば、

 

 

ぐっすり眠れるわけです。

 

 

くたくたになるまで動くから、

 

 

寝る時はバタンキュー。

 

 

これもバランスかなと思います。

 

 

 

 

 

これは頭で考えてもそうだし、

 

 

実感としてもあります。

 

 

だから、有名な経営者や

 

 

尊敬するお客様でもあり経営者や

 

 

ドクター関係のお仕事をしている方に

 

 

トレーニングやスポーツをされる方が多いのは

 

 

今日書いたことも理由の一つだと考えています。

 

 

お客様と接していて肌で感じます。

 

 

私は、自分に理想の姿があるのなら、

 

 

その理想の姿をすでに手に入れている人の

 

 

「マネ」をすればいいと考えています。

 

 

だから、トレーニングもストレッチもやり続けています。

 

 

それは、私の知っている尊敬する方たちが

 

 

例外なく習慣にしているからです。

 

 

 

頭だけ使っていると、

 

 

運動によるカラダに良い脳内ホルモン

 

 

が分泌されず、必要以上に空腹感を感じ、

 

 

過食に走ったりする。

 

 

やっぱりこの時は

 

 

心と体のバランスが取れていないから、

 

 

何らかでバランスを取ろうとしているのです。

 

 

だから、あきらかに

 

 

体型が異常な状態になってしまっている方は

 

 

精神状態も決して良い状態ではないはずです。

 

 

「健全なる精神は健全なる身体に宿る。」

 

 

みなさん、心(頭)とカラダのバランスとれていますか??

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき

 

 

ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 

 

《今日の検索ワード》

#心とカラダ

#バランス

#睡眠

#オールアウト

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ストレッチ専門店 grit Strong Stretch】への

       ご意見・ご質問・お問合せはこちら

info@grit-ss.com /  \ 052 263 7838 /

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

grit Strong Stretch ホームページ

    https://grit-ss.com

◆お店の様子が覗けるInstagram

   https://www.instagram.com/grit_ss

◆知識・メソッドを知れるTwitter

   https://mobile.twitter.com/grit_ss

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 お客様の声 

https://grit-ss.com/voice/

☝

4月からお客様のご協力をいただき更新しています

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 このブログは私が書きました 

 

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

藤澤向希 /ふじさわ こうき

ストレッチ専門店 grit Strong Stretch  トータルプロデューサー

《自らの笑顔で、周りの人を笑顔にする。》

◉Facebook◀︎ フォローお待ちしています

https://m.facebook.com/fujisawa.kouki

Instagram ◀︎ フォローお待ちしています

https://www.instagram.com/kouki_fujisawa

Twitter ◀︎ フォローお待ちしています

https://mobile.twitter.com/kouki61201037

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖