2019年8月24日(土)

《夢を実現するために必要なものとは》

この週末、gritのある栄地区は

 

 

日本ど真ん中祭り

 

 

通称“どまつり”

↓ ↓ ↓

https://www.domatsuri.com/

 

 

ですごい活気となっています。

 

 

 

 

去年も間近で見ましたが、

 

 

このお祭りはすごい熱気で

 

 

鳥肌が立つほど、参加者(発表者)

 

 

の“本気”を感じます。

 

 

本気とはなにか

 

 

いつか、「本気の定義」

 

 

というものを学んだ事があります。

 

 

それは

 

 

①自分で決める

 

他人が決めたことではなく、自分で決める。

 

 

②やり続ける

 

本気の人は途中で投げ出さない、逃げ出さない。

 

 

③楽しくなる

 

辛い苦しいは本気ではない証拠。

 

 

④人が集まる

 

周りがほっとかない。手を貸したくなる。

 

 

今の自分は本気なのか 

 

 

この定義を知ると、

 

 

夢をかなえるため、実現するためには

 

 

“本気”になることはマストだな。

 

 

と思うと同時に、

 

 

今やっている仕事に対して、

 

 

自分は“本気”なのか?

 

 

と自問自答できると思います。

 

 

まさに今ブログを書いていると、

 

 

外からどまつりの活気、熱気が伝わってきます。

 

 

この本気の定義をもう一度見てみると、

 

 

まさに当てはまります。

 

 

当然、自分で参加すると決めただろうし、

 

 

練習を続けてこないと、こんなに完成度の高い

 

 

踊りはできないはず。

 

 

それにみんな、メチャクチャ楽しそうに踊っている。

 

 

そして、上から見ていると、

 

 

協力スタッフや観覧者など、

 

 

バックアップ体制がものすごい。

 

 

応援者、ファンが放っておけなくて、

 

 

人が集まっている状態。

 

 

まさに「本気の定義」にドンピシャ!

 

 

 

 

人生の充実度

 

 

こういったどまつりのような取り組み、

 

 

学生時代の部活動、

 

 

これらは、

 

 

本気で取り組めば取り組むほど、

 

 

仕事につながり、

 

 

人生につながると思います。

 

 

本気で過ごした時間が

 

 

多ければ多いほど

 

 

“人生の充実度”は

 

 

高まると思っています。

 

 

一度切りの人生をいかに生きるか?

 

 

改めて、大きなヒントになるキーワード

 

 

だなと感じます。

 

 

自分の夢を実現するには

 

 

私は、この仕事、gritを通して・・・・

 

 

「自らの笑顔で、周りの人を笑顔にする。」

 

 

という理念のもと、

 

 

「働く」に革命を起こし、

 

 

人々を幸せにしたい。

 

 

これが私の人生の夢・ビジョン。

 

 

これを成し得るためには、

 

 

もっともっと「本気」が必要だし、

 

 

「本気」の仲間を増やさないといけない。

 

 

今日のどまつりから

 

 

こんなことを

 

 

学ばせていただきました。

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 

 

《今日の検索ワード》

#夢

#本気

#人生の充実

#仕事

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ストレッチ専門店 grit Strong Stretch】への

       ご意見・ご質問・お問合せはこちら

info@grit-ss.com /  \ 052 263 7838 /

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

grit Strong Stretch ホームページ

    https://grit-ss.com

◆お店の様子が覗けるInstagram

   https://www.instagram.com/grit_ss

◆知識・メソッドを知れるTwitter

   https://mobile.twitter.com/grit_ss

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 お客様の声 

https://grit-ss.com/voice/

☝

4月からお客様のご協力をいただき更新しています

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 このブログは私が書きました 

 

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

藤澤向希 /ふじさわ こうき

ストレッチ専門店 grit Strong Stretch  トータルプロデューサー

《自らの笑顔で、周りの人を笑顔にする。》

◉Facebook◀︎ フォローお待ちしています

https://m.facebook.com/fujisawa.kouki

Instagram ◀︎ フォローお待ちしています

https://www.instagram.com/kouki_fujisawa

Twitter ◀︎ フォローお待ちしています

https://mobile.twitter.com/kouki61201037

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖