2019年9月14日(土)

《商売の原点とは・・・》

まだまだ暑い日中ですが、

 

 

朝晩はようやく秋を感じられるようになってきましたね。

 

 

秋は何かと調子がいい

 

 

grit藤澤です。

 

 

 

ZOZOYahoo!の資本提携

 

 

ここ最近で自分の中での

 

 

ビックニュースは

 

 

ZOZOYahoo!の資本提携。

 

 

前澤社長には興味を持っているので、

 

 

(苗字もにているし。笑)

 

 

Youtubeにて会見をまるっと見ました。

 

 

 

 

会見で一番印象に残ったこと

 

 

まだまだ勉強不足なことが

 

 

多いため、今回の提携については

 

 

多くを語ることはできません。

 

 

会見の中で、

 

 

一番自分の中で心に残っていることを

 

 

少し書こうと思います。

 

 

前澤さんらが

 

 

記者からの質疑応答の席の時。

 

 

ある記者が

 

 

「前澤さんの新事業に関して考えていることを教えてください。」

 

 

という質問に対して、応えた内容。

 

 

これが私にとっては

 

 

一番印象に残りました。

 

 

それが

 

 

「困っている人を助けたい、不便なものを解決したい。」

 

 

という言葉でした。

 

 

 

商売の原点を思い出させていただいた

 

 

「困っている人を助けたい、不便なものことを解決したい。」

 

 

この言葉が今の自分にとって

 

 

すごく頭に入ってきて、なおかつ頭から離れなくなりました。

 

 

すごく当たり前のことなのかもしれないけれど、

 

 

自分の中ではすごく強いインパクトで。

 

 

少し前に読んだ本では

 

 

「カスタマーサクセス」

 

 

という言葉。

 

 

今回の記者会見では、

 

 

「困っている人を助ける。」

 

 

「不便、不満を解決する。」

 

 

という言葉。

 

 

わかりやすく言うと、

 

 

お客様目線。

 

 

という言葉になるのかもしれない。

 

 

今の自分にはそこが欠けていたのだなと

 

 

素直に思えました。

 

 

まだまだ人間的に未熟で、

 

 

商売をする人間として

 

 

まだまだ器が小さいと思えた瞬間でした。

 

 

前澤さんのような

 

 

一つの成功を手にしたような方から

 

 

自然に出てきた言葉。

 

 

やはり軸として持っておかなければいけない

 

 

マインドなんだと感じました。

 

 

知識や技術だけではなくて、

 

 

もっともっと価値観やマインドを

 

 

勉強して、自分のものにしていこう。

 

 

そう決意した日でした。

 

 

 

 

今日はそんな

 

 

まじめなブログでした。

 

 

今日も最後まで読んでいただき

 

 

ありがとうございました!

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 このブログは私が書きました 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

藤澤 向希/ ふじさわ こうき

ストレッチ専門店 grit Strong Stretch トータルプロデューサー

◉Facebook ◀︎ フォローお待ちしています

https://m.facebook.com/fujisawa.kouki

Instagram ◀︎ フォローお待ちしています

https://www.instagram.com/kouki_fujisawa/?hl=ja

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖