2019年9月28日(土)

《待ちゆく人を見て感じることは》

さあ、9月もあと少し!

 

 

2019年も残り3カ月ほど

 

 

あと3ヶ月、やり残しがないように

 

 

日々過ごしたいですね。

 

 

grit藤澤です。

 

 

 

 

ビラ配りで街に繰り出すと・・・・

 

 

以前から

 

 

ブログでおなじみの

 

 

grit伝統のビラ配り

 

 

(以前の記事)→https://grit-ss.com/blog/7512/

 

 

ですが、

 

 

私も時間を見つけて行なっています。

 

 

 (これは私ではありませんが・・・笑)

 

 

帰宅時間の人たちに

 

 

ビラを受け取っていただきたく

 

 

栄駅入り口付近に繰り出すわけですが

 

 

毎回感じることがあります。

 

 

さえない顔の人が多い・・・・

 

 

そりゃあ、帰宅時間だから仕方ないでしょ?

 

 

と思ったかもしれませんが、

 

 

これ朝も一緒なんです。

 

 

出勤時間を狙って、

 

 

同じく栄駅出口付近に繰り出すこともあります。

 

 

すると・・・・

 

 

これまた

 

 

表情のさえない人が多い・・・・

 

 

 

 

これを二八の法則に当てはめると・・・・

 

 

これはあくまで

 

 

個人的な感覚ですが

 

 

世の中、二八の法則が

 

 

おおよその事象に当てはまるとすれば

 

 

駅から出てくる人、駅へ向かう人の

 

 

八割は

 

 

「仕事が楽しくない」

 

 

のだと思える現実です。

 

 

 

 

 

gritができることを考えてみる

 

 

1日の約3分の1の時間を仕事にあてる方が多いと思います。

 

 

その時間を良い時間にするのか

 

 

そうでない時間にするのか・・・・

 

 

迷うことなく前者の方がいいに決まっています。

 

 

そうした時に、世の中の8割の人たちに

 

 

自分は何ができるのか?

 

 

gritは何ができるのか?

 

 

お店に来てもらえれば、

 

 

そのアプローチを存分にすることができる。

 

 

すると、まずできることは

 

 

世の中のより多くの人に

 

 

grit」という存在を知ってもらわなければいけない。

 

 

ビラ配りではその大きな目的が一つと、

 

 

朝から、夜でも

 

 

笑顔全開で

 

 

あいさつとビラ配りをすることで、

 

 

受け取る人、受け取らない人も

 

 

笑顔にしたい!

 

 

という目的があります。

 

 

朝は「行ってらっしゃいませ!」

 

 

夜は「お疲れ様です!」

 

 

その一言で、

 

 

わずかでも元気になってもらえたら、

 

 

笑顔になってもらえたら・・・・

 

 

そんな想いを持って

 

 

私たちはビラ配りをしています。

 

 

そんな私たちを見かけたら

 

 

ぜひ、

 

 

笑顔を受け取っていってください!

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました!

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 このブログは私が書きました 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

藤澤 向希/ ふじさわ こうき

ストレッチ専門店 grit Strong Stretch トータルプロデューサー

◉Facebook ◀︎ フォローお待ちしています

https://m.facebook.com/fujisawa.kouki

Instagram ◀︎ フォローお待ちしています

https://www.instagram.com/kouki_fujisawa/?hl=ja

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖