2019年10月21日(月)

どんな習慣も始まりは些細な《きっかけ》!?

 

 

 

本日もブログをご覧いただき
 
ありがとうございます😃
 
 
 
 
 
 
 
実はハワイが好きでして、
 
結婚式もハワイでしました🌺
 
 
grit村瀬です!
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなハワイ好きの私が
 
最近、
 
gritに1冊の写真集を持ち込みました😆
 
 
 
 
 
 
 
クラーク・リトル
 
という
 
アーティストの作品集です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃん!!
 
 
 
 
 
 

ハワイはオアフ島

 

ノースショアのダイナミックな波🌊

 

 

その一瞬を、

 

迫力のある写真で表現する作品。

 

 

私は一度見ただけで、

 

胸の高鳴りを感じました‼️

 

 

彼の作品に写る波は、

 

まるで自分がその場にいるような

 

錯覚と興奮を覚えます。

 

 

写真の波は、

 

まるで生き物のように感じられます。

 
 
 
 
 
 
そんな、クラークリトルさんの
 
カメラマンになった
 
《きっかけ》
 
また面白いんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ある日、
 
彼の奥さんが一枚の波の写真を買って
 
家に帰ってきました。
 
 
 
 
 
 
その写真を見た彼は
 
奥さんにこう言います。
 
 
 
 
 
 
 
 
「返品しておいでよ」
 
 
 
 
 
 
もともとプロサーファーとして
 
活躍していた彼は、
 
 
 
自分の方が良い写真が撮れると
 
感じたんだそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
奥さんがその写真を買っていなければ
 
今の彼のキャリアはないかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
本当に《きっかけ》とは、
 
わからないものですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
その後は、
 
プロサーファーという
 
これまでのキャリアも存分に活かして
 
ノースショアの危険な波に飛び込んでは
 
シャッターを切り続けています📸
 
 
 
 
彼でなければ
 
撮れない写真
 
 
 
 
 
 
普段は決して
 
目にすることのできない
 
波の中からの風景 
 
 
 
 
 
私のお気に入りのアーティスト。
 
 
クラーク・リトル。
 
 
 
 
 
 
gritのカウンターに
 
置いてありますので、
 
待ち時間にぜひご覧ください😆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうそう、
 
《きっかけ》といえば、
 
gritに入会するきっかけも、
 
些細なことが多いのかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
知人からの紹介がきっかけで
 
入会くださり、
 
今は週に1回
 
60分ストレッチ
 
ルーティンとなっている
 
お客様(Mさん)から、
 
先日こう言われました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はじめは
 
2週間で辞めるつもり
 
だったんだけどね!
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・😆(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな軽い気持ちで始めた
 
Mさんですが、
 
grit歴1年を突破しました😆
 
 
 
 
 
 
今では
 
grit(=継続は力なり)
 
というお店のコンセプトを
 
象徴するお客様となりました。
 
 
 
 
 
めでたしめでたし👏
 
 
 
 
 
 
 
P.S.
 
 
ネットサーフィンしていたら
 
このブログにたどり着いてしまった!
 
 
 
なんて方は、
 
 
 
 
《きっかけ》
 
 
かもしれませんよ😁
 
 
 
 
 
 
 
本日も最後までご覧いただき、
 
ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 このブログは私が書きました 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

村瀬 功  /  むらせ  いさお

ストレッチ専門店 grit Strong Stretch パーソナルトレーナー

◉Facebook ◀︎ フォローお待ちしています

https://www.facebook.com/isao.murase.5

Instagram ◀︎ フォローお待ちしています

https://www.instagram.com/woody0928/

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖