2019年10月26日(土)

TECHNOGYM FORUM2019 報告

10月もあとわずが!

 

 

日はgritの目の前大津通りは

 

 

ハロウィンイベントで歩行者天国に。

 

 

そんな中

 

 

今日もデニムに白Tシャツ

 

 

grit藤澤です!

 

 

 

今日のブログは題名にもあるように

 

 

先日参加させていただいた

 

 

TECHNOGYM FORUM2019

 

 

のレポートを書きたいと思います。

 

 

まずはTECHNOGYMのご紹介を

 

 

↓↓↓

http://www.technogym.co.jp/

 

 

「ウェルネス・カンパニー」という企業理念を持った

 

 

ハードからソフトまでトータルでウェルネスソリューションを

 

 

実現しようとしている素晴らしい会社です。

 

 

今回はご縁があり、

 

 

そんなTECHNOGYMさんからご招待をいただき

 

 

TECHNOGYM FORUM2019

 

 

に参加させていただきました。

 

 

会場から圧倒される

 

 

 

会場の建物から

 

 

会場入場にいたる時点で

 

 

建物自体もそうですが演出も面白味がありました。

 

 

 

 

 

会場に用意されていたのはなんと!

 

 

無数のバランスボール!!

 

 

 

 

座りながらエクササイズをしようという粋な演出。

 

 

やることが違います。

 

 

さすがです!

 

 

そこからフォーラムスタート!

 

 

フェンシング日本代表の見延選手の基調講演。

 

 

 

 

フェンシングには生で見た事も触れたこともないですが、

 

 

想像するだけで、

 

 

フィジカルの強さが必要なスポーツだということがわかります。

 

 

見延選手は服を着ていても、

 

 

しっかり鍛えていることがわかる体格をされていました。

 

 

トップアスリートは佇まいからかっこいいですね!

 

 

 

TECHNOGYMの良さを改めて知る

 

 

その後、TECHNOGYM本社のプロダクトマネージャーの方たちの

 

 

プレゼンテーションが続いたのですが、

 

 

とにかく面白かった!

 

 

 

 

TECHNOGYMとしてのソフト・ハードの魅力だけではなく、

 

 

世界のフィットネス業界のトレンドや

 

 

ユーザーのニーズやウォンツを問う内容のプレゼンで、

 

 

とても刺激を受けました!

 

 

 

そしてこれからのgritに活かしていこう!

 

 

そう決めました。

 

 

ヘルスよりもウェルネス

 

 

ストレングスというよりもウェルネス。

 

 

この考え方がgritとして共鳴するところで、

 

 

今回は改めてそれを感じることができました。

 

 

改めて顧客満足度超UPであります!笑

 

 

 

やはり最後はパッション

 

 

最後のスピーチは

 

 

創業者であり会長の

 

 

ネリオ・アレッサンドリ氏。

 

 

 

 

イタリア語だから、

 

 

何を話しているか全くわからないけれど

 

 

(あ、ちなみに同時通訳のアナウンスはありましたよ。)

 

 

何を話しているかわからないからこそ、

 

 

パッションがメチャクチャ伝わってきました。

 

 

改めて、「話す内容」よりも「話す姿」に

 

 

人は影響を受けると感じました。

 

 

創業からここまでの会社に持ってくる人の

 

 

熱量はハンパじゃなかった。

 

 

何をしゃべったかほとんど覚えていないけれど、

 

 

インパクトに残った時間でした・・・・

 

 

必要なのはパッションだ。

 

 

 

 

 

そしてパーティーと翌日の施設見学

 

 

フォーラムの後はルーフトップの会場へと移動して、

 

 

立食パーティー。

 

 

東京タワーと目線を合わせるかのような

 

 

とても素敵な眺めの場所で

 

 

非日常の時間を味わうことができました。

 

 

 

 

翌日も、東京にあるフィットネスクラブの施設見学

 

 

と今話題の場所をいくつか視てきました。

 

 

 

今回、参考にしたいことや

 

 

取り入れたいことがいくつもあり、

 

 

ワクワクしっぱなしの東京視察になりました。

 

 

実践に取り込んで

 

 

更なるお客様満足の追求、

 

 

スタッフみんなのやりがいにつなげていきたい

 

 

そう強く思いました。

 

 

と同時に、本やインターネットだけではなく

 

 

「五感で感じるインプット」を今回だけではなく、

 

 

継続的に行なっていかなければいけないと感じました。

 

 

良いことは取り入れたいし、

 

 

外を見る事で自らの強みもまた知ることができる。

 

 

学びに終わりはないですね!

 

 

来月は大阪へ行こうと計画しています。

 

 

その時はまたレポートしたいと思います。

 

 

今日も最後まで読んでいただき

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 このブログは私が書きました 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

藤澤 向希/ ふじさわ こうき

ストレッチ専門店 grit Strong Stretch トータルプロデューサー

◉Facebook ◀︎ フォローお待ちしています

https://m.facebook.com/fujisawa.kouki

Instagram ◀︎ フォローお待ちしています

https://www.instagram.com/kouki_fujisawa/?hl=ja

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖