2019年11月24日(日)

スポルテック参加報告

11月もあとわずが!

 

 

だというのに

 

 

なんと外の気温は21℃!!

 

 

まだまだデニムに白Tシャツでいけますね!!笑

 

 

grit藤澤です!

 

 

 

 

 

SPORTEC WEST 2019~参加!

 

 

 

今日のブログは題名にもあるように

 

 

先日参加させていただいた

 

 

SPORTEC WEST 2019

 

 

について書きたいと思います。

 

 

まずはSPORTEC WEST 2019のご紹介を

 

 

↓↓↓

https://www.sports-st.com/west/

 

 

西日本最大のスポーツ・健康産業の総合展示会です。

 

 

先月東京にて

 

 

テクノジムさんのフォーラムに参加させていただき

 

 

ネットの情報だけでなく

 

 

自分の目で見て、肌で感じることが大事だと

 

 

本能的に感じました。

 

 

そうしたら運よく、今回

 

 

テクノジムさんからスポルテックのご招待をいただき、

 

 

展示会&セミナーに参加させていただきました。

 

 

 

 

 

 

やっぱり生で感じる事は大切だ

 

 

私もこの業界に携わらわせていただき、10年近く経ちますが

 

 

このような展示会は今回が初めて。

 

 

やっぱり楽しかったです!

 

 

と同時に、この業界が成長産業だということも

 

 

肌で感じる事ができました。

 

 

 

 

新規にこの業界に参入している会社や

 

 

毎年右肩上がりに出展数が増えていることなど

 

 

勢いがある業界であることには間違いないようです。

 

 

情報としてはもちろん知っていたことですが

 

 

こういった展示会に参加すると

 

 

実感することができますね。

 

 

 

 

ビジネスチャンスも豊富

 

 

会場に入ると

 

 

やはり、大きなトレーニング機械を設置したブース

 

 

要はメーカーさんが目につきます。

 

 

しかし会場をくまなく歩くと

 

 

システム、ソフト、掃除道具、プロテイン、サプリメント、

 

 

ダイエット器具、スポーツウエア、集客コンサル、ジム用ゴムマット、

 

 

などなど・・・・

 

 

まだまだ色んな業種の企業が出展していて

 

 

今までこの業界に携わっていなかったような企業もたくさん。

 

 

そういった意味でもまだまだ開拓の余地があり

 

 

ビジネスチャンスがある業界だなという印象を受けました。

 

 

価値観の共有

 

 

そんな中テクノジムさんのセミナーブースで

 

 

テクノジムオーナーさんの

 

 

お話を聞かせていただきました。

 

 

これがこの日の目的でもあります。

 

 

愛媛の松山で24時間ジムを展開されているオーナーさんと

 

 

宮古島でジムをスタートしたオーナーさんと

 

 

2名の取り組みの話を聞くことができました。

 

 

 

質疑応答の時間と、名刺交換の時間もいただいたのですが、

 

 

時間が足りないくらい有意義なお話を聞くことができました。

 

 

愛媛にも宮古島にもどちらのジムにも行ってみたくなりました!!

 

 

その理由は、「価値観が近いから」だと思いました。

 

 

「なぜテクノジムの商品を導入しようと思いましたか?」

 

 

「テクノジムの商品を導入して良かったことはなんですか?」

 

 

という質問を両者に質問した時にその事が分かりました。

 

 

運動することを通して、

 

 

お客さんのライフスタイルの向上をはかりたい。

 

 

そこが似てるから興味が湧くんだろうなと思います。

 

 

今回たくさんの出展企業がある中で、

 

 

どこの企業さんも商品力は高いはず。

 

 

じゃあその数ある企業さんの中から

 

 

お付き合いをさせていただく企業さんを選ぶ時に

 

 

何を基準に選ぶのか。

 

 

もちろん価格、品質は大事だけれど、

 

 

価値観、理念、ヴィジョンのような

 

 

なぜ、この事業を始めようと思ったのかの

 

 

「動機」が一番大事だなって感じました。

 

 

BtoCはもちろんBtoBの関係においても

 

 

それは変わりないのだなっていうことを

 

 

再確認した一日でした。

 

 

 

非常に有意義な一日なりました。

 

 

これもお客様、仲間のおかげです!

 

 

感謝感謝・・・・

 

 

 

さて来月はどんな学びにでかけるかな!

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました!

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 このブログは私が書きました 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

藤澤 向希/ ふじさわ こうき

ストレッチ専門店 grit Strong Stretch トータルプロデューサー

◉Facebook ◀︎ フォローお待ちしています

https://m.facebook.com/fujisawa.kouki

Instagram ◀︎ フォローお待ちしています

https://www.instagram.com/kouki_fujisawa/?hl=ja

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖