2020年7月5日(日)

夏本番!《マスク熱中症》に要注意!

 

 

本日もブログをご覧いただき
 
ありがとうございます!
 
 
 
 
 
好きな季節は「夏」☀️
 
でも「暑いのは嫌」💦
 
 
矛盾しているようでどちらもホント。
 
自分ってなんてわがままなんでしょう😆(笑)
 
 
grit村瀬です!
 
 
 
 
 
さて、私と同じように「夏が好き」
 
という人もいると思いますが、
 
今年の夏はちょっと特別。
 
「マスク熱中症」に注意しましょう⚠️
 
 
 
今日のブログはそんなお話です😁
 
 
 
 
 
 
今までは、マスクをつけると言えば、
 
風邪やインフルエンザが流行る
 
11月~3月の寒く乾燥している時期。
 
 
 
花粉症の場合も、
 
スギ花粉の飛び始める2月~5月頃や
 
イネ花粉やブタクサ系の9月〜11月頃。
 
 
 
 
そうなんです。
 
これからおとずれる気温の高い時期に
 
みんながマスクをつけるのは、初めての事態!
 
 
 
 
初めて過ごす
 
新しい夏のスタイルで
 
心配されるのが、
 
「マスク熱中症」です😷💦
 
 
 
 
 
 
 
マスクを付けることで
 
呼吸に負担がかかります。
 
 
 
 
 
 
それでも呼吸をしようとすると
 
肋間筋や横隔膜を必要以上に動かす必要があり
 
運動していなくても運動しているのと同じような
 
身体状況になることが考えられます。
 
 
 
 
 
 
呼吸を使しようとすると
 
と言っても
 
呼吸はしないと生きていけませんよね(笑)
 
 
 
 
 
 
という訳で、
 
普段と同じ生活をしていても
 
疲労感を感じやすくなります。
 
 
 
 
 
 
普段と同じ生活をしているので、
 
気付きにくいですが、
 
疲労物質も溜まりやすくなります。
 
 
 
 
 
 
運動をしていなくても、
 
自覚症状がなくても、
 
体調を崩しやすくなってしまう。
 
 
 
 
 
これがマスク熱中症の恐さですね。
 
 
 
 
 
 
体調管理のコツはやはり「水分補給」
 
普段あまり水を飲まない方も
 
こまめにお水を飲むようにしましょう😁
 
 
 
 
 
これ、基本ですが、
 
本当に大切です。
 
 
 
 
 
私たちgritスタッフは、
 
朝2Lのお水を買って
 
1日かけて飲むようにしています😁
 
 
 
水分補給のポイントは 
 
「喉が渇いた」
 
と感じる前に飲むことです❗️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 運動しなくても
 
 熱中症が恐いのに
 
運動するのはもっと恐いですか?
 
 
 
 
 
 
安心してください😁
 
 
 
gritのパーソナルトレーニングは
 
 
 
時間内
 
お水飲み放題
 
となっております😆 👍
 
 
 
 
 
初回体験
 
絶賛受付中デス♫
 
 
 
 
 
 
 
運動を“習慣”にするストレッチ専門店「grit」
 
 
 
お問い合わせ、体験申込みは
 
grit公式LINEより承ります!
 
 
▼▽▼grit公式LINE▼▽▼
@mah3162r  ☜友だち登録はコチラから
LINEは24h対応です。
お気軽にメッセージください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 gritのクチコミは実際どうなの??
気になるあなたには・・・
 ☟ ☟ ☟ ☟ ☟
▽▼▽▼▽▼▽▼
 
 
 
 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 このブログは私が書きました 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

村瀬 功  /  むらせ  いさお

ストレッチ専門店 grit Strong Stretch パーソナルトレーナー

◉Facebook ◀︎ フォローお待ちしています

https://www.facebook.com/isao.murase.5

Instagram ◀︎ フォローお待ちしています

https://www.instagram.com/grit_ss_murase/

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖