2018年12月14日(金)

【寝姿勢チェックイベントでグリットはなにをしたのか!!】

 
時岡、生きています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日もブログをご覧いただき
誠にありがとうございます☻
 
 
 
 
 
 
「1日の活動を終えた動物が、じぶんの塒(ねぐら)に帰って身体を休めるように、一日の疲れを自分に合った寝具で癒して頂きたい」


そんな想いをこめた
オーダー枕とマットレスの店
 
 
 
 
 
 のご協力をいただきまして
 
 
 
 
睡眠×
ストレッチの
 
 
 
寝姿勢チェック&
 ストレッチ!
 
 
 
 
 
 
を実施していますグリットの
 
パーソナルトレーナー時岡航大です!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は実際に
寝姿勢チェック
 
 
 
 
 
人生で初めて行った感想をここに書きたいと思います。
 
 
 
 
 
あくまでも
メーカーさんの回し者ではない事をご理解ください。
 
いつも通りの
素直が取り柄の時岡です!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

①まず初めに何をしたのか

 

 

 

 

 

 

 

昨日、朝一の

一番初めにチェックをさせていただいた時岡。

 

 

 

こちらの紙に、

お名前 ・ 身長 ・ 体重   をご記入ください。

と言われ

 

 

178㎝です 

と書きたい気持ちを必死に抑えて

 

 

仕方なく『 168㎝です  』と書きました。

ちょっと悔しい気持ちになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ②カラダの凹凸具合を正確にチェック!! 

 

 

 

 

 

掃除道具のコロコロみたいなやつが

先っぽについているくせに

 

やたらとしっかりした測定機械に乗りまして

 

 

 

 
 
 
 

私の

背中掃除したのかな??

という具合で

 

横、後と

カラダのライン(肩幅やくびれ、ヒップの高さなど)を測りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

これで私のプロポーションがバレました。

そう。私、足が長いのです。

 

 

 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 ③ヒト型のラインが書かれたマットに! 

 

 

 

 

 

 

人生で初めて、

よく探偵のドラマで出てくるやつに寝まして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『 その人の気持ちになると事件の真相がわかる気がするごっこ 』をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなボケは束の間。

 

 

 

すぐに私の寝姿勢による

マットの圧力を調べ上げられて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のタイプ別診断が始まりました。

ちなみに私はストレッチ専門店のマネージャーだけあって・・・

 

 

 

優秀な姿勢なんだそうです!!!

褒められたのでテンションが上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ④深い眠りにつける

時岡スペシャルのマットレスに! 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝具の魅力に取りつかれているスタッフさんによって

手際よくパンパンと、マットレスが私専用に並び替えられて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャキーン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『どうぞ、

寝てみてくださいと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして多少のカラダの浮きを

微調整していただきまして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ⑤おやすみなさい。 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちよさに笑えてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが寝るっていうことか~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は今まで

 

睡眠ではなく、

 

 

 

 

 

 

ただ仰向けで目をつむり

時間を過ごしていただけだったのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

恐るべし。

 

 

 

 

 

 

 

人生の

3分の1。

 

多くの時間を過ごす睡眠タイム。

 

 

 

気持ちいいに越したことはありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、こんな段取りで測定を行いまして

 

 

 

 

 

さらにはストレッチ

筋肉の緊張を解き、

 

 

 

睡眠の質の向上をさらに加速させると。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは面白いチャレンジではないですか??

 

 

 

 

 

 

 

寝蔵さんのご協力により実現した

このコラボイベント。

 

 

 

 

 

 

 

 

寝蔵さん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

また、コラボさせてください!!

 

 

 

 

 

 

 

グリットに通ってくださっている皆さま、

 

 

 

 

 

睡眠の質をどんどん上げていきましょう✊

 

 

 

 

 

では、また!!☻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

櫻井、生きています。