2019年1月30日(水)

◤親指がすごいんです◢

本日もブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

その昔、1年ぶりに接骨院に行ったら

隣の患者さんが1年前の私のことを

覚えていて「村瀬君だよね?」と

声をかけられたことのあるgrit村瀬です。

 

 

今日は第3回

村瀬の秘密教えます

のコーナーです。

 

 

 

さて、

今日の秘密は冒頭に書いた

接骨院での出来事が関係しています。

 

 

1年ぶりに行った接骨院で

なぜその患者さんは私が村瀬だと

分かったのでしょうか?

 

 

 

・一度見たら

 忘れられない

 奇抜な服を着ていた

 

・私の顔がその方の

 モロ好みであった

 

 

残念ながら私には

そんな服を着る勇気も

モテっ気もありませんでした(笑)

 

 

 

 

 

正解は・・・

 

 

 

親指の形が

特徴的だった!

です(笑)

 

 

 

 

どうですか?

変わってます?

よね?(笑)

 

 

実はこの指、

まむし指

(別名:短指症)

というらしく、

その患者さんはまむし指ことをご存知で、

さらにとっても立派なまむし指をもった私のことを

印象強く1年間も覚えていてくださったのでした。

 

 

 

そして正確に言うと私はその時

その親指は村瀬君ね!

と声をかけられました(笑)

 

続けて

「その親指はね、まむし指といってとっても良い指なのよ!素晴らしいわ!」

 

褒めちぎって

くださいました。

 

 

 

親指を褒められること自体初めてでしたが、

「そんなにいい指なのか?」と気になって

 

まむし指について調べたところ

 

 

①キレイな人が多い

②手先が器用である

③働き者が多い

④金運がアップする

⑤マッサージが上手

 

など、良いことがたくさん出てくるではありませんか!

 

 

 

変な親指だ・・・と

コンプレックスに思っていた時期もあったのですが、今では

珍しい指でラッキー

と思っています。

 

私を親指コンプレックスから救ってくれたのは

名前も知らない患者さんでした。

 

 

自分の人生に

影響を与えるのは

見ず知らずの

誰かであることもある

 

そして、

私も誰かにそんな影響を与えているかもしれない、

いや、与えられる人になりたい

 

 

そんなご縁にも感謝!

 

 

まむし指を生で見たい方

お気軽にお声かけくださいね!

 

では、また☻