2019年2月5日(火)

◤gritのBGMと私の趣味◢

 

本日もブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

趣味は音楽鑑賞。

大きなコンサート会場より

小さなライブハウスが好き、

grit村瀬です。

 

 

 

 

gritには

 

 

朝は「覚醒」

 

昼は「リセット」

 

夜は「鎮静」

 

 

というコンセプトがあります。

 

 

人間は目 (視覚) からの情報が8割

耳 (聴覚)2割と言われます。

(もう少し“因数分解”すると

味覚、嗅覚、触覚もありますが)

 

 

 

そのためgritでは

時間帯によって照明を変えたり

レンタルウェアの色を変えたりしています。

(=視覚からの情報)

 

 

 

そして今日ご紹介するのは、

もう一つgritが大切にしているもの。

 

約2割を占める聴覚からの情報、

 

 

 

 

 

 

 

 

BGMです

 

 

 

 

 

 

「覚醒」「リセット」「鎮静」にマッチする

BGMをブレンドしています。

 

 

まさに

「苦味」「酸味」「香り」をブレンドする

コーヒーのようなイメージです!

 

 

 

 

 

 

そして、冒頭に書いた通り

私の趣味は音楽鑑賞なんです!

 

 

 

 

 

 

 

これは

ベストマッチ!

 

 

 

 

 

 

DJ時岡(前回のブログ)ではないですが(笑)

お客様の耳にすんなりと入り、

時間帯によって目覚めたり

リラックスできる音楽

お届けしたいなあと思っています。

 

 

 

音響担当、村瀬

 

BGMも定期的に更新していきます♪

 

 

 

 

音楽好きのあまり

自分の好きな音楽が流せるお店ができればなぁ

なんて漠然と思っていた時期もあったんですが、

 

 

 

今気が付きました!

 

 

 

 

 

 

叶ってるじゃん!

 

 

 

 

 

 

 

ストレッチはもちろんですが、

BGMでも快適な時間を

ぜひgritでお過ごしください♪

 

 

 

 

 

ちなみに・・・

洋楽ロックを中心になんでも聴きます!

そして、iPodを使っています。

 

 

 

最近はスマホで音楽を聴く人が多いですが、

私はスマホでは容量が足りないことと、

音楽だけに集中したいという

 

それこそ

コーヒー屋の頑固マスターばりのこだわりから

iPodは手放せません(笑)

 

 

では、また☻