2019年2月8日(金)

◤上を向いて歩こう◢

本日もブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

今日は早番勤務

grit村瀬です。

 

 

 

岐阜に住んでいる私は、

早番だと朝は5時起きです。

この時期、外はまだ暗いです。

布団が温かくて出たくありません。

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

 

早起きが好きです!

 

 

 

 

 

1日が少しだけ長くなった気がして

得した気分になるし、

起きてしまえばなんとも清々しい♪

 

 

 

そして栄に着く頃には

こんなきれいな朝焼けが!

↑人通りの少ない栄は新鮮です!

 

 

 

 

私、空を見るのが好きなんです。

空を見ると気持ちが変わります

 

 

 

こう見えて結構

ロマンチストなんです(笑)

 

 

 

 

 

あとはですね、

ちょっとした変化

日々楽しむようにしています。

 

 

 

 

 

 

例えば、

栄駅からgritまでの道のり。

 

 

 

今日は少し回り道

してみようかな

 

 

 

 

一本横の通りを

歩いてみようかな

 

 

とか、そんな変化です。

 

 

 

 

 

 

 

道が変わると

見える景色も変わります。

 

 

 

 

 

 

そうすると、

自分が張っているアンテナが

キャッチする情報が変わる

気がするんです!

 

 

 

 

でもそれは、

スマホを見ながら歩いていては

意味がありません。

周りをきょろきょろしながら

そして空を見ながら歩くから面白いんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第六感

シックスセンス

 

 

 

 

 

 

 

これは“勘”だと思うんです。

 

 

 

 

勘が鋭いと

いざという時に無意識(直感)

正しい選択・行動ができると思います。

 

 

 

そんな勘の精度を磨きたくて、

些細な変化を楽しんでいるのかなぁと思います。

 

 

 

 

みなさんは

空、見てますか?

 

 

 

 

 

空を見るとあら不思議!

 

 

 

背筋もシャキーン!(笑)

買い出しに行く櫻井トレーナー

 

 

 

 

 

今日も

上を向いて歩こう。

 

 

いつもとちょっとだけ違う

景色や刺激を楽しみながら・・・

 

では、また☻