2019年3月1日(金)

◤3月スタートです!◢

いつもブログをご覧いただき



ありがとうございます。

 

 

 



私、一皮むけました!

 

何がって?



花粉症で鼻の皮がですよ!

 

grit 花粉症代表 村瀬です。

 

↑花粉に負けまいとビラ配りからスタートしました!

が、このあと見事に花粉に負けました・・・

 

 

 

 

 

 

 

今日から3月です。

 

 

 

 

3月はまたの名を

 

 

弥生(やよい)



嘉月(かげつ)



桜月(さくらづき)



花見月(はなみづき)



花月(かげつ)



季春(きしゅん)



夢見月(ゆめみつき)



建辰月(けんしんげつ)

 

 

などと言うそうです。

 

 

 



文字で見ても

 

花 や 夢 など

 

明るいイメージ

 

ですね。

 

 

 

 

 

実際に気温も徐々に暖かくなり、

 

多くの花が咲き、

 

街行く人も春の装い。



目に留まるものが色鮮やかになり、

 

 

好きな季節です!

 

 

 

 

 

 



そうそう、

 

日も長くなりましたよ。



↑今日の写真です

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

こちらは2月に撮影した写真。

 

今日の写真と

 

同じ時間ですよ。

 

 

 

 

 



こうして比べてみると

 

気が付きますね。

 

 

 

 

 

 

 



地球は回っていることに!

 

 

 

季節が移り変わっていることに!

 

 

 

 

 

そして、3月になり

 

ラシックの周年広告が変わりました。

 



毎年3月に迎える周年広告は、

年数に掛けた駄洒落と組み合わせたものを

使うのが恒例となっている

(wikipediaより抜粋)

 

 



毎年変わるこのラシックの

 

キャッチコピーがとっても好きです。

 

 

 

 

 

秀逸で

 

覚えやすい!

 

 

 

 

 



一体誰が考えているんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 



そして

 

そんなキャッチコピーを見て

 

私は現在考えています。

 

 

 

 

 

 

 

gritの

 

キャッチコピーは

 

なんだろう?

 

 

 

 

 

 

gritに来たことがない方にとっても



分かりやすいgritのキャッチコピーが

 

あったらいいなぁ、と。

 

 

 

 

 

そこで、

 

瞑想再開!

 



私は、出勤前、出勤後などに

 



自分の心を

 

落ち着かせる時間

 

10~30分は取るように

 

しています。

 

 

カフェで

コーヒーを飲んだり

 

音楽を聴いたり

 

読書をしたり

 

人間観察をしたり(笑)

 

 

 

 

私にとっては

 

リフレッシュのための大切な時間です。

 

そうすると今までなかった

 

考え言葉

 

ふと浮かんだりします。

 

 

 

 



卒業、進学、人事異動、引っ越し、



など、3月は年度末で

 

慌ただしい季節でもありますが、

 

温かくなる気温に任せて



ホッとする時間を確保するのも

 

オススメです♪

 

 

 

 

 

とりとめのない文章になってしまいましたが、

 

gritのキャッチコピーが決まりましたら

 

すぐにご報告します!

 

 

 

 

 

そして、3月も

 

みなさまの

 

笑顔健康のために

 

楽しく頑張りまーす!

 

 

では、また!