2019年3月6日(水)

◤grit=​才能◢

 


先日、Instagramでフォローしている

クロスフィットトレーナーのAYAさんが

芸人さんのダイエットをサポートしていて、

キツそうにトレーニングしている芸人さんに

 

「しんどいのは今だけだから!」

「ほら!

 数分経ったらみんな

 ピンピンしてるでしょう?!」

 

と激励の言葉を飛ばしていました。

 

不意を突かれて思わず涙が出てきてしまった

grit 加藤です。

 

 

 

 

そのAYAトレーナーの言葉で

トレーニングって人生みたいなものなのだな

と感じさせられました。

 

今まで生きてきて

「こんなしんどいことある?!」

と思うくらい苦しい時が

どなたにでもあると思います。

思わず逃げ出してしまいたくなるくらい。

 

わたしもこれまで

たくさんのことから逃げてきました。

苦手なことからは距離を取って

『臭い物に蓋』状態。

 

 

学生の頃、父親から

「何でもできることが才能ではない。

 コツコツ努力できることが才能だ。」

と言われていました。

 

スポーツでも歌でも字を書くことでも絵画でも

ある程度のことは器用にできてきた

(勉強は中の上、否上の下くらい)

わたしはコツコツすることが苦手

勉強も頑張れず、部活動も続かず、

でも体を動かすことは好きだったので

自宅で一人日が暮れるまで

バスケットボールと遊んでいました。

 

 

 

なので、父からの言葉に

「わたしはそういう才能はないな」

と感じていました。

 

 

AYAトレーナーの言葉を受けて、

今のわたしが無意識に

日々、コツコツ続けていること

探してみました。

 

 

① お風呂でのマッサージ

 

② 肌のお手入れ

 

③ お風呂上がりのストレッチ

 

④ トレーニング

 

 

あった!!!!

ちゃんとありました!!!!

ちゃんと成長していました!!!!

ありがとうございます!!!!

 

 

 

 

実はわたし、

あまり自分に自信がなかったんです。

 

自分の好きなところがない。

性格も見た目もキライ。

 

それは、

理想の高さ

自己評価の低さ故。

 

 

 

どんな小さなことでも

こういった成功体験

積んでいくことで

自分を大切にすることが

できますし、

自信がついていくのだと

最近になってようやくわかってきました!

 

 

 

それも、

わたしのこういった性格を理解して

支え導いてくれる

gritのトレーナースタッフの

お陰です!!!!

 

 

gritにやってきて早1年、

仕事を仕事と思えないほど

こんなにも楽しく幸せに

日々を過ごさせていただいております。

 

「加藤さんがいるとその場の空気が明るくなるね!」

「まりこちゃんいつも楽しそうだよね!」

「悩みなさそう!」

 

そんな言葉をかけられる人間を目指して

日々成長していきます!

これからもよろしくお願いします!!!!

 

 

 

 

 

↑これからコツコツ続けたい朝ごはん。

 

 

 

そんな今日、3月6日

我が藤澤プロデューサー

お誕生日です🎂

 

 

おめでとうございます!!!!