2019年2月6日(水)

◤ケアが大切!!◢

 

2月6日。

風呂の日です!

 

皆さま、

お元気でいらっしゃいますか?

 

リニューアルされたホームページで

大活躍しております、、

 

お風呂大好き grit 加藤です!

 

 

 

 

1日24時間のうち、

1時間~2時間くらいはお風呂にいます。

 

がしかし!

ただダラダラ入っているわけではありません!

 

 

 

トレーニングを始めてから早4ヶ月。

 

 

 

「からだつきが変わってきたね!」

と言われるのがとても嬉しいです!

 

と同時に

やはりトレーニングばかりしていると

筋肉がだんだん硬くなってくるなー

と、実感をしております。

 

 

なので今年に入ってから

トレーニングにかけた“倍以上”

ケアに時間をかける!!

 

と決めて、

ストレッチと併せて

お風呂でできることをしています。

 

例えば、マッサージ。

 

カッサ、コロコロ、手。

アプローチはさまざまですが

お風呂に浸かりながらぐりぐりしています。

 

それも話しかけながら(笑)

 

「今日もありがと~」と

いつも頑張ってくれている身体に

感謝を込めてぐりぐりしています。

 

“ポジティブな言葉をかけること”

 

これ実はとっても大切なことなのです。

言葉については

またどこかでお話できればと思います!

 

 

お風呂上がりには

全身のスキンケアとヘアケアをして

軽くストレッチをして休みます。

 

「やることが多くて女性は大変ですね」

とよく耳にしますし

わたしも言ってはみるものの、

この時間がわたしは楽しくて

何より大好きです!!!!

 

身体は思っている以上に素直

時間と愛情をかけた分だけ

きちんと応えてくれるんですよ~

 

今日も愛情をかけてお風呂に入りたいと思います~

 

それではごきげんよう~