2019年3月3日(日)

◤成長のその先に・・・・◢

 

久しぶりにスーツを着ると、

 

 

肩と太もも周りがいつもパツパツになっている。笑

 

 

grit藤澤です。

 

 

 

 

 

昨日スーツを久しぶりに着る機会があり、

 

 

 

感じるんですよね・・・

 

あ、筋肉が育っているなって。笑

 

 

 

ウエスト部分は全くきつくなっていないけれど、

 

 

 

 

肩、背中まわり、お尻、太もも周りがピチピチ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

最近、自分って成長してるなあ~って

 

 

 

感じた機会ありますか??

 

 

 

 

スポーツやトレーニングは

 

 

すごく分かりやすいと思うんですよね。

 

 

 

今日も東京マラソンが開催されましたが、

 

 

 

マラソンだったら、

 

 

タイムをどれだけ短縮できたかということは、

 

 

 

すごく、明確で追いかけやすい目標であり、

 

 

 

どれだけ自分は早く走れるようになったのか、

 

 

 

はたまた現状維持なのか、

 

 

はたまた後退しているのか・・・・

 

 

 

タイムによって「成長」しているのか

 

 

 

どうなのかが非常に分かりやすい。

 

 

 

 

仕事だったら例えば営業成績なんかは分かりやすいですね。

 

 

 

 

先月の自分、前年の自分と比べて

 

 

売り上げは伸びているのか、どうなのか。

 

 

 

 

「成長」を判断しやすい材料になってきますね。

 

 

 

 

 

 

 

「成長」

 

 

 

 

って人間が本来もっている欲望のうちの一つ。

 

 

 

そこの欲望を自分で満たすということは、

 

 

 

 

「自己肯定感」が上がり、

 

 

 

 

 

「自分大好き」になるっていうことで、

 

 

 

そんな人が増えたら、

 

 

 

 

世の中ハッピーになると考えています。

 

 

 

 

 

 

gritはそんな場所です。

 

 

 

 

どういうことかっていうと・・・・

 

 

 

「自分大好き製造工場」

 

 

 

なんですよね。

 

 

 

 

 

 

トレーニング、ストレッチを通して

 

 

 

お客様に変化、成長を感じていただき、

 

 

 

 

「自己肯定感」を感じて、

 

 

 

「自分大好き」になっていただく。

 

 

 

そんな場所だと考えています。

 

 

 

 

だから、もう一度言いますよ、

 

 

 

 

 

grit=

 

 

 

「自分大好き製造工場」

 

 

なんです。

 

 

 

ナルシストと言われてもいい、そんなの関係ない。

 

 

 

自分に自信がなければ

 

 

 

 

「チャレンジ」する人生

 

 

 

は歩めない。

 

 

 

だから、

 

 

 

今日も、明日も

 

 

 

 

 

「自分大好き製造工場」

 

 

 

 

 

稼働中で~す!