2021年9月18日(土)

《お客様の名言 vol.016》些細な事が身体を変える!


 
本日もブログをご覧いただき
 
ありがとうございます!
 
 
 
 

 
 
 
ここ2年ほどで、
 
読書はすっかり“Kindle派”になりました。
 
 
 
 
 
 
そして、
 
今読んでる本がコチラ!
 
 
 
 
 
おい!!
 
Kindleじゃないんかい!!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうなんですよね。
 
Kindleに対応してない本も結構あるんですよねー。
 
 
 
 
 
それから、
 
参考書や辞典的な本など、
 
ページを行ったり来たりするものは
 
やっぱり紙の本がおススメですね。
 
 
 
 
 
 
という訳で、それなりに両方を使い分けてます。
 
季節は秋、読書の秋。
 
趣味の“二刀流読書”を楽しんでます。
 
grit村瀬です!
 
 
 
 
 
 

 
 
 
さて、本日のブログは、
 
お客様との会話の中で飛び出した
 
名言とともに、gritの様子をレポートする
 
 

 
 
 
 
 
今回の名言はコチラ!
 
 
 
 
名言No.16 ========================
 
たったこれだけのことで
 
体って変わるんですねー!
 
 (30代 女性 Nさん)
 
==================================
 
 
 
 
 
 
Nさんは、
 
出産後から腰痛に悩まされていて、
 
病院に行くと“坐骨神経痛”の診断。
 
 
 
 
 
 
先生からは、
 
「ストレッチしてくださいね」と言われ、
 
やってみるものの全然改善されず、
 
これはちゃんと見れもらわないとダメだ。
 
 
 
 
 
 
という経緯で、
 
gritに体験に来てくださいました。
 
 
 
 
 
当日は、
 
ストレッチ体験に来てくださったのですが、
 
経緯をお聞きして、迷わずにこう勧めました。
 
 
 
 
 
 
 
「トレーニングしましょう!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
出産という大仕事を終えてから、
 
体幹がアンバランスになり、
 
股関節が上手く使えていないのが、
 
痛みの原因では?
 
 
 
 
 
と仮説を立てて、
 
 
 
 
 
そうだとすると、
 
受け身中心のストレッチよりも
 
体の動かし方を自ら訓練するトレーニングの方が、
 
改善への近道だろう、と思ったからです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、
 
初回のトレーニングを終えた後に、
 
言われたのが今回の名言です。
 
 
 
 
 
では、もう一度。
 
 
 
 
 
名言No.16 ========================
 
たったこれだけのことで
 
体って変わるんですねー!
 
 (30代 女性 Nさん)
 
==================================
 
 
 
 
 
 
 
時間にすると30分ほどですが、
 
全く難しいことはやっていなくて、
 
姿勢や呼吸の確認と、
 
正しく股関節が使えるように
 
自宅でもできる(道具不要の)
 
エクササイズを1~2種目。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これだけでも
 
かなり体感の変化が出たようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
元々、腰痛だけでなく、
 
お尻から太もも裏にかけて
 
痺れるような痛みもあったNさん。
 
(ザ・坐骨神経痛の症状ですね)
 
 
 
 
 
現在は、
 
起床時の痺れ感はまだ少しあるものの、
 
生活の中での腰痛は
 
ほとんどなくなったそうです。
 
 
 
 
 
 
gritには、週1回、
 
仕事前にトレーニングに通っていただき、
 
体のケアをしています。
 
 
 
 
 
 
 
 
当たり前ですが、
 
ボクは治療家ではないので、
 
診断や治療はできません。
 
 
 
 
 
 
ただし、
 
正しい姿勢や正しい動かし方を訓練すると
 
痛みや不調は改善されていくことが多いです。
 
 
 
 
 
 
大切なのは、
 
座る・立つ・歩く
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、先日のブログで、
 
長屋トレーナーも言っていましたが、
 
まさに、呼吸もその一つ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
めちゃくちゃ大切です♪
 
 
 
 

 
ぜひ、先日の長屋ブログも
 
併せてご覧くださいね。
 
>>> コチラ <<<
 

 
 
 
 
 
呼吸が大切という証拠かのように、
 
【息】がつく言葉ってたくさんありませんか?
 
 
 
 
 
 
〇息を飲む
 
 
〇息が詰まる
 
 
〇息が合う
 
 
〇息を抜く
 
 
〇息が切れる
 
 
〇息を潜める
 
 
〇息を凝らす
 
 
 
 
ほら、大切な気がしてきませんか?(笑)
 
 
 
 
 
 
 
今回の主役のNさんも、
 
出産後、体幹が弱くなり、反り腰が加速していたので、
 
呼吸で姿勢をコントロールする練習をしています。
 
 
 
 
 
 
Nさん、
 
引き続き、よろしくお願い致しま~す♪
 
 
 
 
 
 
肩こりや腰痛でお悩みの方、
 
運動不足でお悩みの方、
 
疲れが取れにくい方、
 
 
ぜひ一度、
 
初回体験を受けにきませんか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9月中は体験キャンペーン開催中です。
 
(9月中のお申込が対象なので、まだ間に合います!!)
 
\ 詳細はクリック↑ /
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お問い合わせ、初回体験のご予約は
grit公式LINEより承ります!
 
▼▽▼grit公式LINE▼▽▼
 
 
LINEは24h対応です。
お気軽にメッセージください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日は以上です。
 
 
 
 
今回も最後までご覧いただき
 
ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 このブログは私が書きました 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

村瀬 功  /  むらせ  いさお

ストレッチ専門店 grit Strong Stretch パーソナルトレーナー

◉Facebook ◀︎ フォローお待ちしています

https://www.facebook.com/isao.murase.5

Instagram ◀︎ フォローお待ちしています

https://www.instagram.com/grit_ss_murase/

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖